1話に戻る ←  戻る  → 3話へ進む
チーム:横浜ベイスターズ
設定:初期設定
進行:基本的に高速試合、特定の選手を投手野手各1名のみ手動操作していきます
特別ルール(共通):Aクラスはお金多め(ベイスターズはAクラスに上っても普通のまま)
特別ルール(横浜のみ):FA選手の獲得は一人・年俸2万以上の選手は獲得出来ない
               自由契約で獲得できる選手は投手一人野手一人のみ

*注意・なんJ(なんでも実況J)ネタ等々が多く含まれています 嫌な方は閲覧しない事を勧めます
*事情の為、手撮り





時は2011年1月の新読売ジャイアンツの編成会議
横浜の選手を全員巨人の選手として再登録するという異例を取った巨人
勿論、支配下登録漏れは避けられない
そこで、実力のある選手を支配下登録枠に、まだまだ成長株の若手、再起を奮起する中堅・ベテランを育成選手に降格させた

と言うのが前回のプロローグにあった
が、実は一部の巨人、横浜選手は個人の都合、または上の人間によって戦力外通告され、巨人に入団されなかった選手も居た
後者の理由は実に単純、「成長の見込みがないから」

それから3ヶ月の4月中盤
横浜の首脳陣はある選手の獲得を試みた
その選手は3ヶ月前、成長の見込みがないという理由で新巨人に戦力外通告を受けた一人の投手だった


??「もうプロ野球は諦めた方が良い
   そう思ってた時期も僕にはありました
   まさかこんな僕を使って欲しい球団があるなんて思いもしなかったです」


にちは「まぁ、見た通りの弱小球団だけどね」

??「それでも、またプロ野球選手としてやっていける
   それだけでも十分です
   こんな僕を獲得して、有難う御座います!
   ・・・しかし、まさか守護神と言う大役を任せるなんて・・・」


にちは「君の能力ならこのチームの守護神を任せられるさ」


にちは(まぁ今のチームに守護神候補すら居ないのは秘密の話だがな・・・)


にちは「さぁ、君の活躍の健闘を祈るよ、星野真澄君」


星野「はい!僕、頑張ります!!」


成長の見込みがないと通告された一人の投手は今、一つの球団の守護神を立とうとする
彼は果たして巨人を見返す事が出きるのか
それを知るのは野球の神のみぞ知る・・・



第2話:救世主、誕生






にちは「いきなりだけど例の日本人選手の入団が決定したぞ」



大ちゃん「きたあああああああああ!」

にちは「星野真澄という投手だ
    去年育成ドラフトで1位に選ばれたそうだよ
    我が軍にとっては申し訳の無い能力だから早速守護神として使っていくよ」





(注:次の試合からレオナルドから星野を操作していきます)

中継 ブーチェック 起用:おまかせ
抑え 星野 起用:守護神

勝利の方程式 (加藤orブーチェック)→(星野)




ヤクルト:○1-0 ●2-5

にちは「ヤクルト第2戦目は吉見→加藤→星野の完封リレーで勝利
    この結果を待ってた!」


星野「ちなみに僕の初登板は1安打打たれたものの、2奪三振を記録しました」

>
にちは「最初から劇場するだろうと思った人は後で職員室に来てね」


星野「ちなみに監督、僕の出番設定が登板時ピンチになると操作するようになってますけど、これは・・・」



大ちゃん「真澄くん!!」


星野「うわ!?あ、はい!」



大ちゃん「にちは監督を信じろ!」


星野「えっ」



大ちゃん「にちは監督の腕前を信じろ!!」


星野「あ、はいッ!」





宮川打撃コーチ「監督、さっきの試合で小田嶋が腰痛めたそうですけど、2軍に落としますか?」

にちは「腰を痛めた程度でしょ?なら1軍のままで良いよ
    ただでさえ野手の控えが二人しか居ないんだし」


宮川「え!?で、でも2軍でリハビリした方が回復が早くなr」



大ちゃん「宮ちゃん!」


宮川「へ、ヘッドコーチ!?てか宮ちゃんって・・・」



大ちゃん「にちは監督を信じろ!」


宮川「えっ」



大ちゃん「にちは監督の腕前を信じろ!!」


宮川「あ、はい・・・」


ブイ(いや、腕前はあまり関係ないと思う・・・)





広島:●0-3 ●0-2 ○2-1
巨人:●2-6 ●0-12 






大ちゃん「内海投手にHRを打たれるエースが居るらしい」


にちは「なんやこの最強打線・・・そして亀井、お前この日どうした」

亀井「イチ、これが三打席連続HRだ!






にちは「前の惨敗を引きずりながらの交流戦突入やで
    後ゲーム差はもう見ないことにした」


ブイ「もはや最初から消化試合だね・・・」

にちは「・・・まぁこの事はさて置き、最初はロッテ戦からか
    ロッテも十分強いから気を引き締めろよ!」










大ちゃん「熱 烈 歓 迎 真 者


にちは「真澄の炎上っぷりも凄かったが、ブーちんの炎上っぷりはマジ凄まじかったなー(白目」


星野「アアア・・・アアアアァァアァァアぁ・・アあ・‥アぁアア.・・・.ア


ブイ「星野さん、しっかり!!」


にちは「アカン、声上げながら気絶しとる・・・」


ブーチェック「フフ、たカガ2失点如きデ気絶トハ情ケなイ・・・」


にちは「おk、ブーちん今から説教しよう(提案)」







にちは「第2戦目、最初負けかと思ってたけどまさかの逆転勝利
    こういうのがあるから野球は面白いよね
    逆転タイムリーを打った中井ナイスやで!」




大沼「星野真澄・・・名称「真者」か、中々燃やしがいのある投手じゃないか
   是非とも我等が俺達に入らないか?
   俺達総帥沼者は心より歓迎するぞ」


ブイ「なんか向こうのベンチの視線が熱すぎるんだけど・・・」



大ちゃん「気にすることはないよブイちゃん
     それにしても星野クンの成績が凄い事になったね(ガッカリ」





にちは「うわっ・・・俺の腕前糞すぎ・・・?」


ロッテ:●3-7 ○5-4
西武:●2-3 ●2-8









にちは「現実もこの世界の渡辺も悲惨やなぁ
    やっぱ楽天フロントって糞だわ
    その楽天が現在1位なのは目の錯覚だと思っておこう」








にちは「SBとロッテのトレードもあったがこれはノーコメント
    あと業務連絡
    ココから撮影環境が変わったので、iPhoneのカメラの出番はココで終了とさせて頂くよ」








大ちゃん「劇的な変貌っぷりだね(ニッコリ
     てか次回から撮影環境変えれば良かったんじゃ?」


宮川打撃コーチ「やっぱ小田嶋ケガ直ってないじゃないですか・・・」


にちは「けど2軍に落としたらベンチ1人しか居なくなるからこのままで良いよ」


宮川「お、鬼だ・・・(絶望)」


楽天:●7-6 △4-4
日ハム:○2-5 ●2-1








メンチ「ドウヤラ、レオナルドノスタミナガ判明シタラシイデスネ
    成程、私ノ目ニ狂イハナカッタデスネ!!」


にちは「で、このスタミナでどうやって15イニングも投げたんかな?
    非常に気になるなぁ〜」


ブイ「なんか微妙だね」


メンチ「ケド、先発ガ出来ル能力デモアリマスヨ」


にちは「まぁ、とりま覚醒待ちだな
    期待はあまりしないけど」


ソフトバンク:○1-0 ●0-1
オリックス:○4-3 ●1-4







高森「グアアアア゙アアアア゙アアアアアアアアアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
   お!お゙肉がッッ!!お゙肉゙ゥゥッ゙ゥゥ゙ゥゥゥ゙ゥ゙ッッッ!!!!!



ブイ「た、高森さんが壊れた!!」


にちは「若者のお肉離れか・・・流石にアレだから二軍送りだな」


宮川「あの、小田嶋ク・・・小田嶋も・・・」

にちは「しょうがないなぁ、ケガ直りそうにないから小田嶋も・・・
    あ、これ以上2軍に落とすとDH用のスタメンメンバー一人足りなくなるのか
    ならしょうがない、こうなれば小田嶋と生き残ってる野手陣全員には全力で死なせてもらおう(ニッコリ」


宮川(ブ、ブラック企業や・・・(絶望))


ロッテ:●4-0 ●4-3




にちは「とりあえずこれで5月の日程は終了
    順位はこうなってます」






大ちゃん「ちょ!低打率叩き出してるのはどこのどいつだ!」

にちは「残念だけどこれ、うちの勝率なんだよね
    ちなみにチーム打率は0.194
    おかしい、こんなことは許されない」





西武:○3-6 ●2-0






にちは「日ハムと西武のトレードが成立したらしいね
    なんかリアルで有りそうだな」



大ちゃん「あとこの西武戦で何とか10桁勝利は達成したみたいだね(ニッコリ」


ブイ「・・・?なんか桁が・・・気のせいかな?」




にちは「あとオーダー変更するよ
    筒香が結構打ってるから3番に任せてみるよ」



大ちゃん「打率0.271でチームトップとは結構かなC」


楽天:○8-3 ●0-4
日ハム:○5-3 ●3-4







にちは「ロッテと中日のトレードが成立したらしいね
    井口さん絶賛のマリンスタジアムの神戸コール終了&堂上兄弟コンビ決裂のお知らせ」



大ちゃん「あと現在交流戦の順位は11位だよ(ゲンナリ」


にちは「あれ?最下位は?」







にちは、ブイ、大ちゃん「広島・・・・・・」



ソフトバンク:○9-6 ○8-2



にちは「藤江、今季初勝利
    ちなみに防御率は現在2.70の模様」



大ちゃん「2011年(リアル)の武田負さんみたいなムエンゴっぷりを発揮してるね
     きっと試合毎に何か悟ってたに違いないね!」


藤江「やっとか、やっと野手が本気だしたか・・・」


ブイ「だけど、パ・リーグ2位相手によく連勝出来たね!」


にちは「相手投手が大場と高橋秀の燃え燃えコンビで助かったで」






大ちゃん「ところで監督、オールスターファン投票の中間結果が出たよー」


にちは「オールスターか」


ブイ「もうそんな時期なんだね!」


にちは「今のところ我がチームが順位を乗せてるのは・・・一人?しかも1位じゃんか!
    誰やろ?」




にちは「加藤かよwwwwwwwwww」

ブイ「今の成績は防御率2.70の0勝3敗13H
   あと平均投球回数も超えてるよ」



にちは「あれ?以外にも良い成績じゃん
    桑原も何気に良いな(2.63 4勝5敗2H)」


星野「あ、あれ?燃えてるのってもしかしてボクだけ・・・?(4.95 1勝2敗6S)」


ブーチェック「星野サン、私は何時でも貴方ト一緒デス・・・(3.58 4勝3敗2H)」


星野「ぶ、ブーちゃん・・・」


にちは(アカン、守護神交代しようかな・・・)


オリックス:●9-0 ●6-3





にちは「これで交流戦終了か」


ブイ「とりあえず、お疲れ様だね」




にちは「とりま、順位はこの通り
    オリックス強いな、あの巨人を3ゲーム差に広げさせるとは」



大ちゃん「またパ>セの不等式が成り立つ結果になったね(ガッカリ」




にちは「そして広島まさかの最下位
    我がチームより断然戦力整ってるだろあの球団・・・w」



大ちゃん「そして現在14勝のうち、実に半分以上が交流戦で勝ち星を貰ってる件について」


にちは「交流戦には強いんだよ、きっと」


ブイ「けど11い(ry」

にちは「おっと、俺等の順位の話はココまでだブイちゃん
    あと肉離れを起こした高森がついに復帰するで」


宮川「あの、監督(モジモジ)」

にちは「うん、分かってる、小田嶋2軍送りな
    思う存分ケガ直してこい!」


宮川「ホ・・・これで小田嶋クンとボクの二人の時間が増える・・・(笑顔)」


にちは「えっ」


宮川「あっ、いえ!何でもありません!!」


にちは「そ、そうか」





にちは「ケビン、こいつを入団するから連れて来てくれ
    20歳と結構若いし、3種の変化球持ってるのは結構大きいで」





メンチ「オオ、『ハークハルト』デスネ!
    彼ノ変化球ハ凄イデスヨ!ナニセアノダルビッシュ並ミの変化球ヲ」


にちは「逝って来い」


メンチ「ア、ハイ、イッテキマス・・・」



大ちゃん「しかし安いなぁ
     ハズレ臭がプンプンするなぁ」


メンチ「連レテ来マシタ」




にちは、大ちゃん「はやッ!!」




にちは「お、おお・・・
    四球が余計だけど、中々良いじゃん」


ブイ「にっちゃん、どうする?」


にちは「とりあえずローテに入れておくか」


阪神:雨天 ●3-5 ○3-2
中日:●4-1 ●13-2 ●2-1



にちは「おいおい、13失点とか戦犯誰や」




にちは「カ ロ  者  復  活
    あの時の加藤は何処へ・・・」



大ちゃん「もーう、2回途中で燃え尽きてしまった野間口クンも全然駄目じゃないかー!」


にちは「けど先発が居ないという現実、辛いです・・・」




にちは「さて、今日の先発はハークハルトや
    どんなピッチングを見せるのか、見物やね」




にちは「6回投げて5被安打2失点で5三振
    まぁ、普通だったが残念な事にムエンゴだったな」




にちは「あとファン投票だけど、中継ぎ枠にまた一人星達が増えました
    弥太郎、加藤より票が低い先発陣(ダル以外)はどうなっとるんや・・・」





巨人:●9-4 ●6-1 ●7-2
ヤクルト:○7-6 ○8-3 




にちは「ハークハルト2戦目
    この日は6回投げて4被安打1失点6奪三振か、良いやん!」


ブイ「将来のエース候補になれると良いね」



大ちゃん「だが、現実はそう甘くh」


にちは「大ちゃん、せめて今だけは夢見させてくれ」






QB「巨人からトレード要請が来たよ」


にちは「あの大正義巨人軍が?どうせナベの嫌がらせだろうな」






にちは、QB「何 こ の ト レ ー ド


にちは「これは・・・巨人からのネタ提供?」



QB「石川内野手、痛恨の浜戻り、とかかな?
  で、どうするつもりなんだい?」

にちは「ネ、ネタとしては使えそうだけど、現時点で(これでも)山崎も使えるようになったしなぁ
    勿体無い気がするが、断ってくれ」



QB「うん、分かったよ」







にちは「そんな訳で6月までの試合は全て終了した
   チーム順位は安定の6位だが、少しであるが勝ち星も増やしています
   とりあえずシーズン130敗は回避された模様」




にちは「野手成績は巨人が圧倒的、そして横浜も圧倒的である
    我が軍の攻撃法は繋ぎの野球です(棒読み)」




にちは「投手成績は・・・あれ、防御率悪化してね?
    そして圧倒的な奪三振
    凄いなベイス、どうやったんだ」






にちは「現在の個人タイトルは以上の通り
    サンキューカッス」




にちは「ちなみに奪三振のランキング
    知ってるか、中継ぎのブーちゃんと中日の先発のチェンの投球回はほぼ一緒なんだぜ?」


にちは「そんな訳で今回はこれにて終了
    次回はあのスラッガーが登場する予定ですので、お楽しみに!」






















































− 横浜ベイスターズ寮 −



小田嶋「ハァ、ニート講習会と言う名の2軍生活はまさに地獄だった
    登録抹消から10日過ぎたのにあの糞電気鼠監督、1軍上げるの忘れるし・・・
    それに、あのコーチ・・・もう、嫌や・・・・・・俺は・・・何の為に・・・野球、を・・・・・・ッ」


トントン


小田嶋「ん?誰かに肩叩かれたような・・・はい、どなたd」


宮川「ゃぁ、小田嶋クン!(歓喜)


小田嶋「あ あ あああ  あ  あ




うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




宮川「あ!小田嶋クン!待ってよ!
   今日から1軍昇格の通告しに来たのに!!」
































宮川「あ と、キ ミの オ  ケツの 調子 も ネ  ?(ニヤリ)」




次回、米アトランティックリーグのランカスターからの救世主登場・・・?



inserted by FC2 system