3話に戻る ←  戻る  → 5話へ進む
チーム:横浜ベイスターズ
設定:初期設定
進行:基本的に高速試合、特定の選手を投手野手各1名のみ手動操作していきます
特別ルール(共通):Aクラスはお金多め(ベイスターズはAクラスに上っても普通のまま)
特別ルール(横浜のみ):FA選手の獲得は一人・年俸2万以上の選手は獲得出来ない
               自由契約で獲得できる選手は投手一人野手一人のみ

*注意・なんJ(なんでも実況J)ネタ等々が多く含まれています 嫌な方は閲覧しない事を勧めます
*この物語はフィクションです 登場人物の性格は架空のもので実在する人物のものとは大きく異なります





第4話:大補強でウルトラハッピー!



にちは「そんな訳で我がチームの個人成績を拝めようか」



大ちゃん「いえーい!」


にちは「まずは投手から」



名前 登板 投球回 S H 奪三振 四死球 勝率 防御率 WHIP DIPS 参考
吉見 36 148 4 19 2 0 108 50 0.174 4.93 1.52 4.95 最多敗数
藤江 35 156 5 15 0 1 99 72 0.250 3.75 1.391 4.616  
野間口 32 110 2 15 1 0 86 71 0.118 6.05 1.736 5.227  
レオナルド 30 120 1/3 2 13 1 0 121 47 0.133 3.59 1.471 3.981  
ハークハルト 19 94 2/3 7 5 0 0 98 40 0.583 2.85 1.183 2.946  
桑原謙 101 160 2/3 5 7 0 12 131 70 0.417 3.81 1.32 4.171  
加藤 104 112 0 5 1 26 123 69 0 4.26 1.58 4.592  
弥太郎 116 142 2/3 4 7 1 22 152 98 0.364 3.72 1.437 4.679 最多四死球、シーズン登板数世界記録更新
ブーチェック 111 152 9 5 1 23 155 87 0.643 3.43 1.467 4.772 シーズン登板数世界第2位
横浜乃炎上要員A 70 71 2 10 20 4 65 31 0.167 5.07 1.591 4.876  




にちは「ちなみに弥太郎の116登板はシーズン登板数では世界記録です」



大ちゃん「世界のYATARO誕生の瞬間だね!」


弥太郎「だけどボクの肩と肘はもうボロボロ」

にちは「残念だが、来年もフルで活用させてもらうよ
     そうだね、毎試合2イニング投げるのはどうだい?(提案)」


弥太郎「ほげっ・・・」



大ちゃん「ぐ、ぐう畜・・・」

にちは「しかし先発陣やばいな
     まともなのが途中加入したハークハルトしか居ないとか・・・」


ブイ「今年は先発を補強しないとね」

にちは「せやね
     後、参考記録に他球団の選手の記録も載せておくで」



名前 登板 投球回 S H 奪三振 四死球 勝率 防御率 WHIP DIPS 参考
館山(ヤクルト) 27 202 1/3 16 5 0 0 182 33 0.762 1.73 0.973 2.469 最優秀防御率(セ)、最多勝利(セ)、最多奪三振(セ)、澤村賞
内海(巨人) 28 199 2/3 16 6 0 0 119 29 0.727 3.02 1.152 4.006 最多勝利(セ)
ダルビッシュ(日ハム) 25 211 1/3 15 4 0 0 237 36 0.789 1.02 0.648 2.26 最優秀防御率(パ)、最多奪三振(パ)、ノーヒットノーラン2回
田中(楽天) 25 189 1/3 15 3 0 0 204 29 0.833 2.00 0.908 2.397 MVP、最優秀勝率(パ)
摂津(ソフトバンク) 67 73 2/3 8 7 1 34 63 29 0.533 2.93 1.250 3.376 最優秀中継ぎ(パ)
藤川(阪神) 62 65 1/3 3 3 48 4 37 18 0.500 2.20 1.071 3.49 最多セーブ数(パ)、シーズンセーブ数記録更新
シュルツ(広島) 66 62 1 2 46 6 72 17 0.333 0.73 0.903 2.36  





大ちゃん「ダルビッシュは相変わらず化け物すぎるね!」

にちは「ノーノー2回で防御率1.02、WHIP0.64とかおかしなことやりすぎや・・・
    なお、所属球団は5位の模様
    そんな訳で次は野手陣」



名前 試合数 打数 安打 HR 打点 打率 得点圏打率 出塁率 長打率 OPS 三振 四死球 盗塁 失策 守備率 盗止率 備考
武山 144 521 119 12 52 0.228 0.221 0.292 0.376 0.668 106 47 0 7 0.994 0.258  
野口 69 89 16 0 4 0.180 0.136 0.255 0.179 0.434 20 9 0 0 1.000    
高森 128 348 90 5 32 0.259 0.277 0.311 0.327 0.638 56 28 6 6 0.944 0.000  
小田嶋 110 211 39 3 12 0.185 0.250 0.236 0.246 0.482 47 14 0 1 0.998    
筒香 144 560 151 12 43 0.270 0.292 0.318 0.350 0.668 98 41 11 4 0.969    
山崎 144 507 115 7 46 0.227 0.265 0.278 0.284 0.562 90 36 10 21 0.967    
中井 144 583 144 5 28 0.247 0.214 0.301 0.291 0.592 108 46 3 18 0.974    
大道 135 369 91 2 22 0.247 0.227 0.310 0.273 0.583 67 35 0 0 1.000    
ハーパー 72 283 85 19 63 0.300 0.453 0.344 0.551 0.895 39 19 0 2 0.992    
工藤 144 596 127 3 28 0.213 0.237 0.270 0.261 0.531 121 47 4 5 0.974   最多三振
大西 144 521 119 9 42 0.228 0.243 0.287 0.293 0.573 102 43 9 4 0.970    


*OPS:打者を評価する指数で出塁率と長打率を足し合わせたもの 詳しくは こちら


にちは「こちらもまともなのが途中加入のハーパーしか居ないなぁ
    ってかハーパーの得点圏打率こんなに高かったんだ
    結構凡打しちゃった印象があったんだけど、まぁ良いか」


宮川「フフ、小田嶋君良い成績じゃないか(歓喜)」


にちは「宮川コーチ、貴方は一回眼科に行くべきや」



大ちゃん「しかし工藤は1番としては駄目駄目な成績じゃないかー!」

にちは「一理あるで
    しかし来年は誰を1番に置くかな・・・
    あと他球団の打者も参考記録として載せておくで」



名前 試合数 打数 安打 HR 打点 打率 得点圏打率 出塁率 長打率 OPS 三振 四死球 盗塁 失策 守備率 盗止率 備考
小笠原 144 585 176 48 129 0.301 0.363 0.364 0.591 0.955 95 59 0 10 0.938   本塁打王(セ)、打点王(セ)
青木 144 575 189 22 80 0.329 0.357 0.375 0.540 0.915 87 43 32 5 0.978   首位打者(セ)、最多3塁打
内川 144 637 203 22 74 0.319 0.366 0.365 0.472 0.837 95 47 1 6 0.996   最多安打(セ)
鉄平 144 576 189 16 69 0.328 0.361 0.382 0.496 0.878 91 51 27 2 0.990   首位打者(パ)、最多安打(パ)、最高出塁率(パ)
中村 133 534 149 36 120 0.279 0.300 0.334 0.524 0.858 107 46 2 6 0.955   本塁打王(パ)、打点王(パ)
カブレラ 136 546 167 34 97 0.306 0.327 0.350 0.543 0.893 92 40 0 2 0.988    



にちは「ちなみに月刊MVP、各個人タイトル、表彰は以下の通り
    我がチームでは筒香が新人王、武山がGG賞を受賞したで」



■セ・リーグ個人タイトル





■パ・リーグ個人タイトル





■月刊MVP





■表彰選手





■ベストナイン





■ゴールデングラブ賞








にちは「さて、いよいよ契約更改の時間か
    我がチームに無駄にゴネる命知らずな銭ゲバが居ない事を願うか」


ブイ「ところで契約更改はにっちゃんとオーナーと編成本部長のQBさんがやるんだっけ?」


にちは「そうだよ」



大ちゃん「あれ?ここのオーナーって誰だっけ?」

にちは「おいおい普通自分の球団オーナーの名前を知らないヘッドコーチが何処に居るんや
    ドナルド・マクドナルド社長やで」



大ちゃん「・・・え?」








ドナルド「う〜ん、キミの年俸はハンバーガー3年ぶんくらいだね★」


大道「嗚呼、かのような某にも、まふ壱年現役をばやらるるであるとは・・・上様、真に光栄にて候・・・」


にちは「てか何故武士語?まぁいいや、次」


ブーチェック「宜しくデス★」


にちは「ああ、ブーちゃん、キミは首だ」


ブーチェック「え?マジっすか?」



ドナルド「もちろんSA!」


ブーチェック「・・・(絶句)」


にちは「じゃあの


ブーチェック「う、うわあああああああああああ!!」






にちは「そんな訳で契約更改は無事終了
    ブーチェックの成績はチームにとっては良いけど年齢的にアレだったので自由契約にしといたよ
    悲しいけどこれ、現実なんだよね」



大ちゃん「こんな球団よりもっと良い球団で活躍して欲しいという監督の願いがひしひしと感じます!」


にちは「いや、それはこれっぽっちも思ってない」



大ちゃん「え」

にちは「あと、野間口の希望年俸と成績があまりにも釣り合わなかったので、希望年俸より少なく引いておきました
     あとの全員は希望年俸どおりに契約しておきました
     このゲーム、チーム愛が結構重要だと聞いたのでね」







にちは「さて、自由契約選手採用だけど・・・」


ブイ「確か何らかの事情で野手、投手各1人ずつしか取れないんだっけ?」


にちは「うん、だから今回は結構悩みどころ満載なんだよね」



大ちゃん「ところで今回のリストラされた男達はどんなもんなのかい?」


にちは「ざっとこんな感じかな」

・今浪(遊)26歳 ・畠山(一、三)28歳 ・今岡(一、三)36歳 ・山崎武(一)42歳 ・北川(一、三)38歳 
・小山(捕)30歳 ・中谷(捕)31歳 ・鶴岡(捕)33歳 ・衣川(捕)29歳 ・矢野(捕)41歳 ・斉藤(捕)26歳
・金刃(投)26歳 ・下柳(投)42歳 ・林(投)31歳 ・木田(投)42歳
・甲藤(投)27歳 ・工藤(投)47歳 ・吉野(投)33歳 ・石井(投)29歳




大ちゃん「いろんな意味で凄いメンツだね」

にちは「投手はある適度決まったけど、野手がなぁ
    二塁手、遊撃手不足を解消する為に今浪を獲るか、破壊力満たんで(このゲームでは)コーチの資質を持つ山崎にするか迷うな」


ブイ「投手は誰を獲るの?」


にちは「工藤さん」


ブイ「えっ」



大ちゃん「先発不足なのにイニングすら喰えない投手を獲るとは流石監督・・・」

にちは「確かに、能力は正直見てられないし将来コーチに転任してもらうつもりだったけど、彼には『まだやれる』という目をしたからね
    俺はそれを信じて獲ったまでのことだよ」


*来期の投手操作は工藤さんでプレイしていきます









にちは「結局野手は今浪を獲ることになったで
    山崎も獲っても良かったが、流石にチームがベテランだらけになるのもアレだしな
    今浪は一応二塁手にコンパートさせる予定やで」


中日:衣川
阪神:畠山
巨人:山崎武


にちは「他に獲った球団は以上の通り
    結局ブーちゃんは呼ばれなかったか・・・残念だが当然、ブーチェックらしい最期と言える」





にちは「さて、ドラフトの時間や!」



QB「ベイスターズに契約させるのは外野手一人に投手二人だよね」


にちは「せやで」


ブイ「あれ?今年は全部投手で獲るつもりじゃ?」

にちは「外野手に即戦力の選手が発掘されたんだ
    とはいえ、投手にも一人欲しい選手が居るし、二人とも獲れたらそりゃもう今年のドラフトは大成功やで」




にちは「うん、特に競合もなく終わったな
    あと指名した3人も無事入団が決定したで」





にちは「まず1位指名の社会人投手、今宮(25歳)」



大ちゃん「中々強いね!」


ブイ「と言うか表ローテで貼れるほどの戦力じゃ・・・」

にちは「勿論ローテ入りやで
    春季キャンプはもう1種変化球を覚えさせるよ」





にちは「そして2位指名の社会人外野手、有吉(23歳)」


ブイ「うわ、凄い選手!」



大ちゃん「この能力で2位指名っておかしなことやっとる」

にちは「彼も勿論スタメン入りやで
    海外留学も出来るし、最高や!」





にちは「そして3位指名の大学生投手、杉野(22歳)」



大ちゃん「なんか他のと比べると微妙だねー(ガッカリ」


にちは「でも戦力になるのは間違いないよ
    彼も先中で頑張って貰うで」







にちは「今年の海外留学は中井に行かせるで
    大きく成長してから帰って来いよ!
    後コーチはそのまま続行しておくで」


宮川「フフ、今年も小田嶋君の体を・・・フフフ・・・」


にちは(・・・打撃コーチだけ考え直した方がええかな・・・?)






にちは「さて、お待ちかねのFA交渉の時間やで」



大ちゃん「きたあああああああああ!!」

にちは「今年FA宣言した選手は誰かな
    なるべく投手が一番良いんだけど・・・
    ああ、あと業務連絡、FA選手の獲得のルールが少し厳しくしたので詳しくは上記参照ね」








大ちゃん「投手誰一人も居なかったね(ガッカリ」


にちは「しゃーないなぁ・・・
    とりあえず森本と二岡狙っておくか
    本命は二岡、おまけは森本で」



大ちゃん「えっ」




にちは「あ、二岡だけ狙おうと思ったけどおまけの森本も釣れちゃったか
    まぁええか、森本も十分戦力になれるし」




にちは「モナ岡、9800円とネタとして有名な二岡の能力はコレ
    メインポジション三塁手だけど、サブポジ4付いてるので主に遊撃手として頑張ってもらうよ
    ちなみに今年の打撃操作は彼にしようかと思うよ」




にちは「そしてリアルもこの世界も横浜に移籍した森本の能力はコレ
    うちのチームでは即スタメンで間違いないですな
    今年は打撃中心で上げておくでー」



にちは「FA補償ではこんな感じに」









ブイ「そういえば工藤さんは元々日ハムに所属してたね」

にちは「工藤は日ハムにて頑張ってもらいたいね
    しかし阪神何故若手の遊撃手をプロテクトから外したんやろ
    鳥谷FA宣言されたらどうするつもりなんだ?」






にちは「さて、ココで他球団の補強状況を紹介するでー」


■広島
荒間 右 24歳 ドラフト 速球151 制球138C スタミナ102C スライダー3、カーブ1 打たれ強さ4
堤  左 26歳 ドラフト 速球146 制球139C スタミナ92C スライダー2、カーブ1 対左4、打たれ強さ4
冨永 右 18歳 ドラフト 速球146 制球114E スタミナ52E カーブ2
タント  左 25歳 外人  速球144 制球136? スタミナ30E スライダー、チェンジアップ、スクリュー、ツーシーム 対左4、回復4


にちは「広島は主に投手を中心に補強
    うん、中々良いじゃないかな?
    成長すれば先発に使える選手も居れば中継ぎエースとして活躍出来る外人も居るし」


■阪神
畠山 右 28歳 自由  一、三 弾道3 ミート4F パワー101C 走力5F 肩力7E 守力5F エラー5F サブポジ2、強振多用、エラー
林田 右 26歳 ドラフト 速球152 制球125D スタミナ98C スライダー3、カーブ1 打たれ強さ4、回復2
梶山 右 22歳 ドラフト 速球150 制球112E スタミナ71D スライダー1 対ランナー2
滝島 右 18歳 ドラフト 速球146 制球107F スタミナ40E スライダー2 テンポ○
英智 右 34歳 FA   外 弾道2 ミート2G パワー66E 走力12B 肩力13B 守力12B エラー9D 走塁4、粘り打ち、レーザービーム


にちは「阪神も投手を中心に補強
    能力と阪神の外野主力を見る限り英智は守備要員かなぁ
    ちなみに去年の阪神の外野主力は金本、マートン、桜井のHR数2桁の強打者揃いの模様」



大ちゃん「破壊力抜群な外野陣じゃん!」


にちは「そうだね、守備は色んな意味で破壊力抜群だけど」


■ヤクルト
滝本 両 26歳 ドラフト 三、遊、外 弾道4 ミート5F パワー123B 走力4F 肩力8D 守力6E エラー10C 盗塁2、プルヒッター、バント○、体当り
芳川 左 26歳 ドラフト 三 弾道4 ミート5F パワー116B 走力5F 肩力9D 守力6E エラー6E 意外性、積極盗塁
杉田 左 22歳 ドラフト 三 弾道3 ミート7E パワー91D 走力4F 肩力7E 守力5F エラー8D


■中日
衣川  右 29歳 自由  捕 弾道3 ミート8D パワー80D 走力4F 肩力9D 守力6E エラー5F
水落  右 25歳 ドラフト ニ、遊 弾道2 ミート5F パワー76E 走力5F 肩力7E 守力5F エラー9D チャンス4、送球2、逆境○、慎重盗塁
滝沢  右 22歳 ドラフト ニ 弾道2 ミート4F パワー53F 走力8D 肩力6E 守力12B エラー5F 固め打ち
重川  両 26歳 ドラフト ニ 弾道2 ミート6E パワー61F 走力11C 肩力6E 守力6E エラー7E
土肥  左 34歳 人的  速球142 制球126D スタミナ71D スライダー1、チェンジアップ1、シュート2 対ピンチ2、一発、牽制○、巨人キラー、変化球中心
大和  右 23歳 人的  遊、ニ 弾道2 ミート3G パワー74E 走力10C 肩力7E 守力12B エラー11C
シュライデン 左 23歳 外人  速球157 制球160? スタミナ34E カットボール、チェンジアップ、スクリュー 対左4、奪三振、四球


■巨人
山崎武 右 42歳 自由  一 弾道4 ミート4F パワー164A 走力2G 肩力4F 守力2G エラー5F パワーヒッター、逆境○、三振、ホークスキラー、併殺、強振多用
宗本  右 25歳 ドラフト 捕 弾道2 ミート5F パワー63F 走力5F 肩力6E 守力8D エラー4F キャッチャー○、慎重打法
杉原  右 22歳 ドラフト 捕 弾道2 ミート3G パワー66E 走力3G 肩力6E 守力8D エラー5F 対左4、ブロック○
三神  右 22歳 ドラフト 捕 弾道2 ミート5F パワー56F 走力5F 肩力6E 守力7E エラー8D
東出  左 30歳 FA   ニ 弾道1 ミート9D パワー73E 走力12B 肩力9D 守力12B エラー3G チャンス2、盗塁2、内野安打○、ミート多用、慎重打法、チームプレイ○



にちは「ドラフトで同じ野手ポジを3人獲得した奇策に各3球団ファンも激怒を通り越して呆れ顔の模様」


ブイ「だけどヤクルトは打線が侮れなくなったような気がするなぁ」


にちは「サブポジを持つ滝本を遊撃か外野、芳川を三塁で守れば結構な破壊打線が出来そうだね」


大ちゃん「そういえば中日の井端クン西武に移籍してたんだね
     それを考えると2塁手を獲得したのは間違いではなかったかな?
     ( (●)∀(●))井端はいいバッター、ナンチテ

にちは「[●ー。ー●]つ<<< (●)∀(●))山下さん帰りますよ」

*この時のアライバの守備位置は荒木(遊撃手)井端(2塁手)でした なお、両選手ともサブポジ4ある為、本来の守備位置でも使える模様

にちは「しかし大正義巨人軍の補強は理解できんな
    捕手は阿部はまだまだ衰えなさそうだし、山崎も打撃だけで守備やれるほどの実力がなくなってるし
    2塁手も正直カスティーヨでお腹いっぱいだし」



大ちゃん「なお、それでも首位に乗せる程の戦力はある模様」


■オリックス
里見  右 22歳 ドラフト  速球152 制球125D スタミナ75D スライダー1 リリース○、闘志
山辺  右 21歳 ドラフト  遊 弾道2 ミート4F パワー44F 走力6E 肩力8D 守力9D エラー6E
赤沢  右 18歳 ドラフト  遊 弾道1 ミート4F パワー38F 走力5F 肩力7E 守力6E エラー4F 体当り
サブロー 右 34歳 FA   外 弾道3 ミート11C パワー117B 走力12B 肩力11C 守力8D エラー7E 送球4、三振、慎重盗塁


にちは「オリックスはロッテからサブローを強奪
    大村、坂口、田口、山下、赤田、サブローと隙のない外野陣が完成する事態に
    しかし投手を少し補強しておきたかったけど、今年のFAに投手は誰一人も提示されなかったから仕方ないね」


■ロッテ
中条  右 24歳 ドラフト 遊、ニ 弾道2 ミート5F パワー58F 走力11C 肩力8D 守力7E エラー7E
八巻  右 24歳 ドラフト 速球145 制球100F スタミナ113B スライダー1、フォーク3 ケガ2、シュート回転
矢口  右 18歳 ドラフト 速球144 制球128D スタミナ97C スライダー3、カーブ1 ケガ2、打球反応○
木佐貫 右 30歳 人的  速球150 制球108F スタミナ39E スライダー1 対ピンチ4、打たれ強さ2、ノビ4、クイック4
桂   左 23歳 外人  速球146 制球122? スタミナ101C スライダー、カーブ、チェンジアップ クイック2、一発、四球、スロースターター


にちは「ロッテは投手を中心に補強
    しかし約一名余計なゴミが居る件について」


ブイ「ざ、残念すぎる・・・」


■西武
八田  右 18歳 ドラフト 速球152 制球102F スタミナ36E スライダー2 対左4、乱調、速球中心
宮尾  左 22歳 ドラフト 遊 弾道2 ミート7E パワー51F 走力7E 肩力8D 守力6E エラー7E 固め打ち、満塁男、
矢川  右 18歳 ドラフト 速球144 制球111E スタミナ37E フォーク2
井端  右 35歳 FA   ニ、遊 弾道2 ミート9D パワー73E 走力11C 肩力10C 守力14A エラー11C チャンス4、サブポジ4、盗塁2、走塁4、初球○、ミート多用、積極盗塁、積極守備、選球眼、併殺
ダグラス 左 18歳 外人  速球147 制球183A スタミナ39E スライダー、カーブ、スクリュー キレ4、安定度2


にちは「西武は若手獲得を中心に補強
    ダグラス良いなー、18歳とかなり若いし」

大沼「フフフ、せめて2軍でも燃えるような選手(僕達)にならないように祈ろうか
   八田、矢川、ダグラスの目標はめでたく俺達入りが合格ラインだ」


にちは「駄目じゃん・・・」


■ソフトバンク
日間  右 22歳 ドラフト 一 弾道3 ミート4F パワー122B 走力4F 肩力5F 守力5F エラー8D ムード○、積極打法
宇津宮 左 27歳 ドラフト 速球143 制球130D スタミナ102C スライダー2、カーブ1 対ピンチ4
毛利  右 26歳 ドラフト 外 弾道2 ミート6E パワー72E 走力8D 肩力8D 守力9D エラー7E ミート多用


にちは「ソフトバンクはパワーが魅力の日間を獲得
    今季で引退した小久保の穴を埋めれるか
    しかし他の二人の年齢が高いのが気がかりやなぁ」


■楽天
河辺  右 23歳 ドラフト 速球149 制球134D スタミナ104C スライダー3、カーブ1 対ランナー2、キレ4 
花村  右 22歳 ドラフト 速球145 制球127D スタミナ87C スライダー1、カーブ1
野呂  右 22歳 ドラフト 一 弾道3 ミート3G パワー109C 走力4F 肩力4F 守力4F エラー2G チャンス4、対左4、ミート多用
ルイス 右 24歳 外人  速球154 制球133D スタミナ119B カーブ、チェンジアップ、シンカー 対ランナー2、ノビ2


にちは「楽天は投手を中心に補強
    河辺、花村は先発に期待出来るか
    ルイスは・・・微妙だなぁ」



大ちゃん「あ、あれは・・・広島カープのルイス!?」


にちは「年齢も肌の色(白)も全然違うから!」


■日ハム
牧  右 24歳 ドラフト 速球148 制球122D スタミナ89C スライダー3、カーブ1
日野 右 26歳 ドラフト 速球151 制球129D スタミナ104C スライダー1、シュート2 キレ2
相澤 右 24歳 ドラフト 速球149 制球122D スタミナ92C スライダー3、カーブ1 対ピンチ2、打たれ強さ2
工藤 左 29歳 人的  外 弾道1 ミート7E パワー79E 走力12B 肩力10C 守力8D エラー9D チャンス2、三振、慎重打法、慎重盗塁


にちは「日ハムは投手を中心に補強
    しかし相澤は特殊能力が残念やなぁ」



大ちゃん「お!工藤ゥー!」

にちは「改めて成績を見ると工藤本当に1番向いてなかったなぁ
    まぁ新天地でも頑張ってくれ」     稲葉さん引退しちゃったし、外野の枠開いてるでー」




にちは「とりあえず一通り他球団の状況を説明したかな
    しかしドラフトで特定のポジションばっかり獲る仕様どうにかならないのかなぁ」







にちは「春季キャンプの前にニルソンという新外国人を獲得したでー
    けどなんか地雷の臭いがプンプンするで!」


ブイ「契約金2億、年俸1億3000万の投手なのに、この能力はちょっとなぁ・・・」


にちは「せめてハークハルトぐらいの活躍をして欲しいけどな」






にちは「そんな訳でようやく春季キャンプやで」



大ちゃん「キター!と言いたいところだけど・・・
     実は僕、今年からヘッドコーチじゃないんだよねー」


ブイ「え!?そうなの?」


にちは「あれ?言ってなかったっけ?大ちゃん今年から2軍監督兼2軍打撃コーチ兼2軍守備走塁コーチ兼バッテリーコーチ兼トレーニングコーチに編成されたんだよ」



大ちゃん「僕、酷使待ったなし★」


にちは「なお、2軍選手は居ない模様」


ブイ「・・・色々突っ込みたいところだけど、大ちゃんの代わりに誰がヘッドコーチやるの?」


にちは「大正義巨人軍原辰徳元監督」


ブイ「えっ」





にちは「そんな訳で春季キャンプの成果はこうなりました」


藤江、桑原、弥太郎 変化球アップ
今宮 フォーク習得
ハーパー パワーB→A
今浪 二塁手転向
山崎 守備力D→C
有吉 ミートD→C



ブイ「皆結構成長してるね!
   ・・・ところでかなりスルーされたんだけど原さんがヘッドコーチになった経緯は言わないの?」


にちは「それについては次回へ、どうぞ」





小田嶋「あれ?吉見さん、なんで野手チームに混ざってるんです?」

吉見「何か知らんけど監督に野手に転向しろと強く言われたんだ
   そんな訳で今年から俺は外野に勤めるから宜しくな」





小田嶋「え、ええええ・・・」


宮川打撃コーチ(フフ、吉見ちゃんも中々育てがいがありますねぇ・・・)


吉見(ビクッ)


小田嶋「?どうしました?」


吉見「い、いや、何でもない」


吉見(気のせいか・・・?)


宮川打撃コーチ(ニッコリ)





にちは「そんな訳で今季ストーブリーグは無事終え、2011年シーズンを迎えることとなった横浜ベイスターズ
    新生横浜ベイスターズ発足から2年目、2年連続3桁敗数は果たして回避出来るのか?
    ん?オープン戦?なにそれおいしいの」



大ちゃん「なんでや!巨人相手に接線を繰り広げてたやろ!」





にちは「しかしニルソン案外やれるっぽいかな」


ブイ「それにしても巨人側に監督が居なかったのは少し気がかりだね」

にちは「そういや指示してたのヘッドコーチだったな
    一体誰が監督やるんだろうね」




にちは「あと投手起用はこちら
    やはり投手の戦力が微妙やなぁ」



大ちゃん「来年も投手を補強しなきゃね!」

にちは「ついでに後々、星者の登録名を"横浜乃炎上要員A"から"真澄"に変更しておくでー」




にちは「次に野手起用
    出塁率の問題で筒香を1番に置かざるを得ない事態に
    でも走力Cなので、盗塁の面でも結構期待してる」



大ちゃん「有吉クン、新人なのに3番とか凄いね!」

にちは「彼は他選手よりも並外れた能力を持ってるからね
    有吉は来季外国留学するつもりだから、将来イチロー並みの能力になることを期待してるでー」



にちは「選手能力は以下の通り」


名前 年齢 投打 速球 制球 スタミナ 変化球 特殊能力
ハークハルト 25歳 右右 154 136C 84C スライダー4、スラーブ2、チェンジアップ2 奪三振、リリース○、四球
今宮 25歳 右右 144 145C 111B スライダー1、フォーク1、シュート2 牽制○、変化球中心
レオナルド 25歳 左左 142 123D 95C ムービングファスト、チェンジアップ7、スクリュー1 対ランナー2、クイック2
ニルソン 21歳 左左 145 124D 106? カーブ、チェンジアップ、スクリュー 対ピンチ2、四球
藤江 25歳 右右 148 102F 92C スライダー1、フォーク3  
野間口 27歳 右右 153 95G 64D スライダー2、フォーク2 対ピンチ2、四球、シュート回転、速球中心
杉野 22歳 右右 146 124D 67D スライダー1、カーブ1 対ピンチ2、ノビ4
桑原謙 25歳 右右 150 103F 69D Hスライダー3、チェンジアップ2  
加藤 32歳 左左 141 92G 30E Hスライダー2、カーブ2、フォーク2 対ピンチ4、対ランナー2、四球
弥太郎 28歳 右右 146 102F 46E Hスライダー3、フォーク3 四球
工藤 47歳 左左 144 104F 29F Hスライダー1、ドロップカーブ2、シュート1 対左2、対ランナー2、ケガ2、回復2、軽い球
真澄 26歳 左左 146 112E 39E スライダー3、チェンジアップ2 投球位置左


名前 年齢 守備位置 投打 弾道 ミート パワー 走力 肩力 守備力 エラー 特殊能力
筒香 19歳 三、一 右左 3 8D 102C 10C 8D 9D 6E  
森本 30歳 右右 2 5F 81D 12B 12B 11C 10C 送球4、流し打ち、バント○、レーザービーム、ミート多用、慎重打法、積極盗塁、積極走塁、積極守備、ムードメーカー
有吉 24歳 右両 3 10C 123B 13B 12B 12B 7E  
ハーパー 29歳 一、三、外 右左 4 8D 140A 5F 8D 7E 8D  
二岡 34歳 三、遊 右右 3 7E 87D 5F 11C 6E 8D サブポジ4、ケガ2、広角打法、代打○
高森 22歳 捕、一 右左 2 8D 97C 10C 8D 8D 7E サブポジ4
武山 26歳 右右 2 7E 94D 4F 10C 7E 9D  
山崎 24歳 遊、二、三 右右 2 7E 90D 10C 7E 10C 6E  
野口 39歳 右右 2 2G 48F 5F 7E 7E 3G 送球2
小田嶋 31歳 一、捕 右右 2 4F 85D 5F 9D 6E 8D 慎重打法
今浪 26歳 二、遊 右左 1 8D 57F 7E 5F 5F 7E  
大道 41歳 一、外 右右 2 5F 55F 4F 3G 4F 7E チャンス2、いぶし銀、ミート多用、積極打法
大西 30歳 右右 2 6E 78E 10C 9D 8D 6E 対左2、慎重打法
吉見 32歳 左左 1 2G 19G 4F 10C 6E 8D 慎重打法
中井 21歳 三、二、外 右右 2 6E 101C 8D 9D 6E 6E  


にちは「そんな訳で次回から2011年シーズン開幕からお送りします
    多分今年も最下位に居る気で挑みます
    来年から本気出す」


ブイ(来年も駄目フラグ立っちゃった気がする・・・)





























































原は激怒した
必ず、かの邪智暴虐の王(渡邉オーナー)を除かなければならぬと決意した
原には(巨人軍上層部の)政治がわからぬ
原は、元巨人軍監督である
顔芸を磨き、お気に入りの亀井と遊んで暮して来た
けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった






原「もう俺の知ってる巨人は完全に死んだ・・・」




原「・・・もう後戻りは、出来ない・・・だが、それで良い」




原「待っていろ、渡邉オーナー」




原「必ず、貴方の息の根を止めてみせる」









―――今日から俺は・・・原辰徳は読売ジャイアンツの"敵"だ・・・!!




次回、波乱とネタが混じった2011年シーズンが開幕!


inserted by FC2 system